人生は妥協。

胸を張って言おう!アイアム顔ファン!

私の心の隙間を埋めてくれる二大リア恋ジャニーズ。

なんでこのタイミングなのか私も分からないし、知らない。(一発目から無責任)
けどもうずっと書きたかったブログだから許して!!!もう騒がせてお願い!!!!!
あと、ほんと二番煎じ感すごいタイトルですみません…。二番煎じどころか、300番煎じくらい。(そういうことじゃない)

ところで、入学してからかなり経ったはずなのに、
全然私の恋が始まらないのはなんで?
それどころか、男と話さない。
(共学なのに)
切ないから、そういう枠を埋めてくれるのがやっぱりリア恋ジャニーズだと思うんですよね。あくまで精神的に。
いくらリア恋だからって、その枠は現実では埋まらないぞ☆精神的に埋まるだけ☆

本当にこのリア恋の2人、あまりにナチュラルに人の懐に入ってくるから、そのうち本気で付き合ってるような錯覚に陥って、そっと髪を撫でたはずの手は ただ空をかいただけ(スカッ)
っていう結果になりかねないから、現実見ながら書こうな☆(いよいよアイドルの髪空中で撫で始めた)(ヤバイ

他グループに関して、本当に無知でごめんなさい!!!!!!!だから、この二大リア恋は、SexyZoneとNEWS選抜です!!!!!!

まず1人目はこの人!
菊池風磨

まず名前からリア恋。
いや一見、風磨、なんて名前聞いたことないし、アイドルっぽいキラキラした名前ですげえ芸能人っぽい、って思うじゃん?だから、現実味がない感じ、わかる。わかるよ、その気持ち。(誰も何も言ってない)

だけど、ここで平仮名表記してみると

ふうま。

わかる?この感じ。平仮名表記にした途端、いい意味で、普通っぽくなる。すごいナチュラル。いい意味で。


更に、「う」を伸ばし棒にしてみると

ふーま。


すごいよな?(圧力)

すごい。わかってほしい。響きがものすごい柔らかい。「ふーま」って呼びたくない?!?!「風磨」じゃないの。「ふーま」って呼びたい!!!!!!!まだね、付き合いたての頃は、どうしても慣れなくて、「風磨」になってた。だけど、2年経った今、彼のことを呼ぶと、「ふーま」に…………。(私の脳内で)


あ、突然なんですけど、私の中でのリア恋って何基準?って考えたんですけど、答えは一択で、
ナチュラルさ。
もうこれに尽きる。そこに煌びやかなアイドル性は必要ない。一般人っぽさがあればあるほど、をかし。いかにして、「ああ、この背中に恋してもう3年かぁ。」とか、「どうしてこんなに好きなのに、気付いてくれないんだろう。」みたいな気持ちに自然になれるかがポイントなんだよね。(ヤバイ

もうこの「ふーま」の威力がわからない人!!!(偉そう)

この風磨くんに向かって、「ふーま」って呼びかけて!!!

今たぶん396486336人が恋に落ちた。
(このブログにどんだけ需要あると思ってんだ)


そして、風磨くんの揺るぎないリア恋性は、ドラマから溢れ出ているんです。
まずは、伝説の、「こんなにトラブル多発しまくってる学校は世間的に大丈夫なのか問題」が殺到している、GTO。(2014)

このドラマでの、葛木隆一くん、たまらなくリア恋。あ、それは前半までね。
後半からはどうしようもないダメ男感がすごいので、前半のみ。

リア恋、とかいう以前に、このドラマの風磨くんの役設定として忘れてはいけないのは、
妊娠させちゃうってことなんですよ……。
(深刻な顔)なにしてしもうたん…………………。

リア恋なのは、第3話!彼女の志条あゆな(松岡茉優ちゃん)が妊娠の事を伝えようとするも、伝えられず、誤魔化す為に、「壁ドン一回してほしい」って言うシーンです!!!

まず、ここの風磨くんのセリフも、異常な程ナチュラルだから、見てみてほしい。話し方が自然すぎて、(演技が上手)あっ…私は松岡茉優だ……?ってなる。(ならない)


そして、ふざけて壁ドンし合うんだけど、最後が、

ガチ。


何?!やめて!!!さっきまで超ふざけてたじゃん?なんで急に顔こんな近くなるの??!心臓持たないじゃん!!!やめて離れて!!!!!
ってなるけど、私は松岡茉優じゃない。(当たり前)

だけどこの壁ドンシーンの最大の胸キュンポイントはこの後。顔が近づいたまま、急にお腹が痛くなって倒れこむ、あゆな。

「どうした?あゆな どした?」
(鬼イケボ)

見て。腕の掴み方。
たぶん慣れ具合から、付き合う人はこれが4人目位。(根拠のない推測)


まぁ、このナチュラルで、「うわ〜〜!!!付き合いてぇ!!!」ってなるのは、ここまでです。
その後、結局、あゆなは1人で産むと決め、葛木くんには別れを告げるんですけど、逆に葛木くんは、あゆなと共に生きようと、家出して飛び出してきます。


学校から出てきたら待ってた。

スルーします。

「おい、なんで無視すんだよ?!覚悟できたんだよ。」

「わかってくれない大人なんてどうだっていい。違う場所で3人で暮らそう。」

『覚悟って何?隆一の覚悟って、そんなバッグひとつで足りるんだ?』

『背負ってるもんってそんな軽いもんなんだね。』




(バッグを投げつける)




溢れ出すダメ男感。
(※役です)




しかもその後、親に、育てる事を認めてもらえず、


死ぬとか言い出す。



いやまって????!!さっきあんなに覚悟って言ってたのに?!!???死ぬんだ??!?

覚悟が本当にバッグひとつだった瞬間、〇〇.〇%」って私の中のブランチがナレーション入れてくる。(これ)

最終的には、赤ちゃんを抱っこする風磨くんが見られるので安心してください。


そして、風磨くんがゲストのキスブサ。
これもすごいんだよ〜〜〜〜!!!!!!!
テーマは、キュンとする告白デート。〜横浜編〜
風磨くんのデートは、なんか動物と写真撮るやつ。
(説明が酷い)


えっ…///近くない………?///
(現実との混同)



「へっ…へぇ〜〜………すごいね〜…」(苦笑い)ってちょっと反応に困るクオリティだけど、当の本人が楽しそうだから許せる。

そして、最後、

「へっ…へぇ〜〜………」
許せるけど、私は正直カメレオンに乗った写真のキーホルダーはいらないかな☆


ダメだ………。リア恋な風磨くんの威力を伝えたいのに、これじゃただの、
風磨くん愛しいブログだ………?(そうでもない)

もうとりあえず、時をかける少女見てください><(GTOじゃないんかい)


ハイ!!!2人目は!!!
増田貴久くん。
増田くんがリア恋なんてこと、みんな知ってる。もう一般常識よ。ドル誌の一言とかでも、溢れ出すモテ男感。中でも私が一番好きなやつ見てください。

Q「モテるでしょ?」「増田くんといると落ち着く」「誘ってください」「次に彼氏を作る時は増田くんみたいな人がいいな」。
4つの中で女子に言われたら自分に気があると思ってしまうセリフは?
(略)
「増田くんみたいな人がいい」は、"みたいな"の部分を全部聞き出したい。「オレの何がよかった?」って(笑)

私は、スクールカースト上位の男子にからかわれる地味子………?

少女漫画あるあるな、学校イチのモテ男にからかわれて、勘違い一歩手前、的なセリフだよね。増田くんって、絶対、諸々言わせたいタイプだと思うんだわ。「ちゃんと言って…?……好き?俺の?(笑)どこが?(笑)」って。

そんなの増田くんの全部好きに決まってんじゃん!!!!答えられるわけない!!!っていう気持ちとは裏腹に、
「顔!!!」
って真顔で答えてしまいそうな程増田くんの顔が好きだからどうしようもない。

まぁ「顔」と答えてしまった所で、私のようなブスには興味ゼロなので、「えっ…そんなこと聞いてくるなんて、もしかして増田くんも…?///」って期待させておいて、去っていく、っていう所までセットで増田くんです。ハッピーセットだね。(?)

更に、増田くんのリア恋ポイントは、とにかく声がイケボ。

なんで無限ループにしなかったのか、この時の私はマジで理解できない。(ツイート如きで)

普通のトーンで喋ってるのに、このイケボって、
ピザの注文で人殺せるレベルだよ。
これまた、言い方がナチュラルだから、「も〜〜う!!!だからたかには見せたくなかったの!!!」って付き合って2年目の彼女ごっこやるよね???(もちろん1人)

ハイ!!!そして最大の増田くんのリア恋な所!!!
増田くんって、ラジオとかで胸キュン的なセリフを求められても、最後まで言えなかったり、NEWSのみんなが、恋愛絡みの話で盛り上がってる時も、一貫して黙っていたり、「胸キュン系NGピュアピュアアイドル」だと思ってた所正直ある。
みんなだってそうでしょ? (圧力)
私だけなんて言わせない。

なのに、私達が「見たいなぁ」と思っているレベルの1000000倍、斬新で面白い企画で、NEWS担のもとに笑いを届けてくれた、黒崎くんもビックリのドS番組、変ラボがやってくれたんですよ……。
眠っていた、増田貴久の第三の能力、覚醒。

そもそも、もう増田くんの顔面が完璧だから、
クサいセリフとか胸キュン、みたいな分野が苦手でも、「もう〜〜♡まっすーはほんと、こういうの苦手だよね〜〜♡可愛い♡」ってやってた。
よね?(罪の共有)
なのにズルい!!!!!こんなの!!!!!!

増田くんって、ポケモンだから、進化するんですよね。今までは、
増田貴久(普通の増田くん)

まっすー(アイドルをしている時:歌番組など)

TAKAHISA MASUDAmina、LIS'N、Remedy)

の三段進化だったんですけど、変ラボによって、
たかくんという新しい変化系が出来てしまったので、つまりは四段変化系になってしまったんですね〜〜〜〜〜怖い怖い。


とりあえず増田くんと付き合いたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!以上!!!!!!!!!!!
(察してください、風磨くんで力尽きました)